コクヨファニチャー総合カタログ2014
865/1005
874移転先ビルの選定から移転、運用まで全てサポート上司に移転の段取りを任されたが何から手をつければいいの?オフィス移転を期に効率的な働き方をしたい!移転目的の明確化自社の働き方と現状の課題を把握移転先の決定オフィス移転04コクヨは、年間2000件を超えるオフィスの構築をお手伝いしています。豊富なソリューションをもとに、お客様のご移転計画における複合的な課題を整理し、移転の効果を最大化するお手伝いをさせていただきます。8ヵ月前7ヵ月前6ヵ月前5ヵ月前4ヵ月前オフィス市況の把握移転チェックリスト・移転先ビルのご案内オフィス市況について定期的に情報収集をすることにより、オフィス移転に適したタイミングを図ることができるだけではなく、現オフィスの賃料交渉においても役立てることができます。移転時に押さえるべきポイントのチェックリストをご提供。ご要望を多角的に分析し、お客様に合ったビルをご紹介します。オフィス移転の初期段階で会社としての目的を明確にし、移転を担当する部門やプロジェクトチームのミッションとして落とし込むことで、ぶれずに計画を遂行することができます。まずはベンチマークとして、一般的な企業のオフィス環境データを調べ、それと自社のオフィス環境を比較すること、またライブオフィスなど先進的な取り組みを参考にすることでも、より具体的に働き方を検討することができます。移転先の検討時には、立地・賃料・床面積・形状・設備等の必要な条件により候補ビルを絞り込み、必要に応じてレイアウトシミュレーションなどを行いながら検討を進めます。STEP1移転を検討移転を検討STEP2STEP1移転を実施移転決定/契約退去通知旧オフィス新オフィスビル比較・コストシミュレーション・ビル選定要件定義基本設計コクヨにおまかせ折角つくったオフィスが陳腐化してきた…コクヨのソリューションサービス
元のページ